進捗状況

ゲーム作り

f:id:HIZ:20150308210124p:plain
勉強並行してやってるのもありものすごい亀ペースで進んでます。

攻撃範囲の表示をやめて、技名と向きから攻撃範囲を推測する形に変更。
多少は考える必要ができて面白くなったかな・・・
一人で作ってると面白いのかどうかよく分からなくなる。

テストプレイのしすぎ感があるし、
もうシステム弄るのは止めて他のとこ作ろう。

勉強

Effective C++は一通り読み終わりました。
後はBoostと標準ライブラリ関連を軽く読み流してた。
結構C++11の標準ライブラリにはBoostの機能取り込まれてるみたいなので
標準ライブラリだけ見とけばいいかな。

C++テンプレートテクニック 第2版

C++テンプレートテクニック 第2版

あとテンプレートも少しかじってみようかと買ってみたのですが、
最初の数十ページで既に何を言ってるのか分からない。

正直テンプレートはゲーム製作で使う場面少なそうだし
一旦後回しにしよう。