2015年 秋の!?自作ゲーム大運動会

atnd.org

参加してきました。

忘れないうちに印象深かったゲームのメモをば。

さんま漁

凶暴なさんまをモリで突き殺し、回収してハイスコアを目指せ!

ゴールデンさんまが美味しすぎるのを外すとふつうに良ゲー。
ホーミングさんまの殺意がすばらしいです。

水面走り

左足がつく前に右足を出せば水面を走れるはずだ!

こつをつかんでも瞬殺される良いクソゲーでした。

紅葉狩り

一枚しか葉が無い木が紅葉になる瞬間を狙って写真を撮るゲーム。

写真を撮るタイミングを計る前に、もっとマシなロケーションを探すべきだと思うんだ。

おもち

ゆるキャラ生産工場の作業員となり、がんばれ!

やるはらのおもちの正統な後継者。
ディ○ニーのアトラクション待ちの客に配って死んだ目にするといいと思います。

クロスレビュー

下っ端ファミ通編集者となり、空気を読んだレビュー点数をつけよう。

ファミ通編集部の暗部に触れられる良作でした。

レース

ハンドルを文字通り回して車を避け、スコアアイテム(罠)を取ってハイスコアを目指そう!

罠の殺意がすばらしかったです。iPod Classicでやりたい。

薪割伝説

自殺志願者の妨害を振り切り、薪を割ろう!

序盤の難易度は非常に高いが、後半はプレイヤーと観客が覚醒するのか薪が止まって見える心眼ゲーム。

Press Z Key

撃つと跳ねるツインビーのベル的なものを取りつつでかいやつを撃つゲーム。

うまいこと調整したら神ゲーになりそうな雰囲気あり。

Flappy Dman

ご存知D言語くんが右に移動しながらジャンプで障害物の隙間を抜けていく他に類を見ない独創的なゲーム。

D言語くんの回転具合によって当たり判定が変わるという衝撃の仕様。