さて、なにをしよう

やりたいこと。

○運動会用のゲーム、結構面白い操作感になったのでもうちょい作りこんで公開してみたい。

でも現状ゲーム終了しても音楽が鳴り続ける不具合あるからそれが直ってからでないと不安。
ライブラリの問題なんでもう少し待てば直ると思うけども。

○シナリオのあるゲーム作りたい。

というかゲーム本編に会話等のイベントを挿入する方法確立したい。
シューティングとかアクションでテキスト適当に挿入できるといいな。
チュートリアル代わりにもできそうやし。

表示位置や文字揃え・テキスト送り方法・テキストウインドウの設定と、
表示するテキストをスクリプトで書く感じかな。
あとはなんらかのトリガーで起動して。

△なんかゲームを公開。

イベント用のミニゲームはたまに作っててなんだかんだゲーム制作欲自体は満たせてる。
のでゲームを公開すること自体は自分の中で優先度低い。

でももう5年新しいの出してないんだよねえ。
形だけでも公開しようかなあ。

△3分ゲーに参加・・・

これは上二つが終わってからでもいいかな。
なんなら一番上のを3分ゲー用に作る手も。

×SpriteStudioとか絵のお勉強。

SpriteStudioはもうちょいやりたいけども・・・
でも勉強って特定の目的なくやると質上げるのが目的になっちゃって
却って作れなくなったりするんよね。


さて、どれから手をつけよう。