近況

一切できないし今後も一生できないと思ってたドット絵と音楽制作始めました。

飽きなければ続ける。

 

ドット絵

Aseprite - Animated sprite editor & pixel art tool

 

ドット絵エディタは有名なEDGEを試してみたんですが、パレットが小さすぎて選ぶの辛いのと割と枯れたソフトなんでどうせならもうちょっと新しいのないかなと思ってたとこでTwitterで見かけたソフト。

パレットがでっかくて素敵。

 

音楽制作

KORG Gadget | MOBILE MUSIC STUDIO | KORG

 

iPadの音楽制作ソフト。なんか市販のゲームで聴いたことあるような音源がたくさん入って5000円!テンション上がる!

色々音弄ったりできるみたいだけどさっぱりわからない!これから覚える!

制作にはMIDIキーボードというのがあるといいらしいけど1万円くらいするし場所取りそうなんでとりあえず保留。